JIFRS

JIFRS-日本独立金融登録サービス

JIFRSは2012年に設立されました。その役割は、金融サービス部門のニーズを満たすために何年にもわたって変化してきました。 現在、JIFRSは、すべてのグローバル管轄区域で運営されている金融機関を監督、規制、および検査しています。 また、国の通貨を監督し、為替管理取引を管理し、金融犯罪の検出と防止に関して他の当局を支援し、仲介およびその他の金融および金融問題について政府に助言します。

ようこそ

私たちの目標は、国際基準への準拠とビジネス慣行の最善の実施を確実にするために、そこから行われる金融サービス活動全体を規制することです。 私たちの任務には、仲介および受託者事業、保険事業、投資事業、会社経営、会社登録、および知的財産が含まれます。

また、説明責任、透明性、優れたガバナンスを促進するという使命もあります。 私たちの目標を達成するために、私たちはすべての規制された金融サービスの活動を監視し、このセクターで運営されている違法および/または無許可の金融サービス事業から国民を保護します。 私たちは、規制制度を含む、金融サービスのビジネスに関連する問題について、一般市民および業界の実務家を監督および規制します。 私たちは、他の公的および民間セクターの利害関係者と協力および協力して、合法的なビジネスにとって競争力があり魅力的な金融サービス環境の開発を促進します。

金融サービス業界にとって重要かつ重要な事項について政府に助言し、法規制と監督の範囲が国際基準に適合し、金融サービス業界全体の持続的な競争力に適切であることを確認します。

すべての金融サービスおよび関連する施行法とポリシーは、提供するサービスの範囲を継続的に強化するために、金融サービス業界に影響を与える国際的な発展に常に対応していることを確認するために熱心に見直されています。

私たちに関しては

JIFRS-日本独立金融登録サービス (JIFRS)は、金融消費者の公正かつ正確な取り扱いに努めています。 JIFRSは規制当局として機能し、金融市場の規制、金融市場セクターのすべてのサービスの監督および検査を担当します。

私たちは、金融システムの完全性を維持することを目的として、金融機関が特定の要件、制限、およびガイドラインを遵守することを保証します。 私たちは、金融市場が取引において透明かつ公正であることを保証したいと考えています。

これは、これらの市場に依存して使用している企業から提供された正確で完全な情報を収集することによって達成されます。 私たちは他の国際当局と協力して、金融機関が安全に業務を管理し、消費者に公正かつ合法的なサービスを提供できるようにしています。

銀行の内部審査官は、金融業界の動向に関する情報を収集します。これは、特に金融政策を決定する際に、JIFRSが他の責任を果たすのに役立ちます。 JIFRSは、金融サービスの専門家、ライセンスおよびテストエージェントのトレーニング、およびクライアントと企業間の紛争の調停および仲裁プロセスの監督も担当しています。

JIFRSは、金融市場、証券会社、保険、受託者サービス、管財人事業、会社経営、投資事業、および破産サービスなどの活動を規制しています。 以前は政府が金融サービス部門を通じて完全に実行していた機能は、責任を負うためにJIFRSに委任されました。

私たちは、金融機関、金融商品、金融サービスプロバイダー、および補足年金の行動規則を監視し、消費者のより良い金融教育に貢献することにより、正しい金融サービスを監督します。

JIFRSは、そのような義務に責任を持つ世界的に認められた組織であり、金融市場とその製品に対する一般の理解の促進、規制された活動の境界の取り締まり、金融犯罪の削減、および金融市場の乱用の防止を処理および監督します。

私たちの使命は、規制の厳しい国際金融センターとしての金融市場の完全性を維持し、投資家の経済的利益を保護することです。 JIFRSは、一般市民と市場参加者の両方の利益を保護します。 私たちは、コンプライアンスが最高の規制業界標準にあり、最高のビジネスプロセスと慣行を採用していることを確認します。 市場が合法的な商取引の最大限のプライバシーと機密性で保護されることを保証することは私たちの責任です。

私たちの使命は、金融市場の安定した運営と安全な発展を確保することです。 当社は独立した機関と見なされており、監督対象事業体の活動における過度のリスクを制限すると同時に、グローバルな財務の透明性を強化しています。

機能

JIFRSは、複数の管轄区域で行われるグローバルな金融サービスおよびビジネスの規制と監督を担当する自律的な規制機関です。 JIFRSは、金融サービス委員会法に従い、定期的な報告を通じて説明責任を維持します。

JIFRSの委員会は、金融サービス委員会法に準拠して任命されます。 委員会は、その目的を達成するためにJIFRSを操縦するための方針を決定します。 また、JIFRSは、証券監督者国際機構(IOSCO)や年金監督者国際機構(IOPS)などの国際監督調整機関に代表されています。

JIFRSは、欧州証券市場監督局(ESMA)、アジア証券取引委員会、および米国のFEDのメンバーです。それぞれ独自のセクター内で、これらの機関は共通の監督基準と金融ビジネスの監督慣行に貢献しています。 JIFRSは、政策決定イニシアチブを準備する多数のワーキンググループの積極的なメンバーです。 この行動により、新たな展開に間に合うように財務監督を準備することが可能になります。

JIFRSの成功には、説明責任と公正な慣行の実施の両方が不可欠です。 これらの目的を達成するために、JIFRSは委員会を設立しました。 委員会はJIFRSの統治機関であり、JIFRSのリソースが経済的かつ効率的に利用されることを保証する目的で、ポリシーの確立、その実装の監視および監視、金融セクターの管理の監視および監視を担当します。

機能:

  • 金融規制および金融サービス事業の国際的な性質を考慮に入れてください。これには、外国の規制当局との定期的な連絡の維持が含まれます。

  • 金融サービス法の有効性を監視します。

  • グローバルな金融サービス業界に対する国内および国際的な信頼を維持し、業界の成長と発展に貢献します。

  • 金融機関が投資家の経済的利益のために高品質の商品とサービスを提供する、適切で適切な規制環境を確保する。

  • 管轄内および管轄内から金融サービスを提供することを許可されたすべての企業および個人が有能で財政的に健全であることを保証することにより、消費者を保護します。

  • 規制された活動の境界を取り締まり、国際金融サービスの法律に違反する個人または企業に対する執行措置を扇動し、追求します。

マネーロンダリング防止およびテロ対策資金調達に関する当社のガイドラインは、関連するすべての法的要件を満たすために、認可された企業およびその上級管理職が独自のマネーロンダリング防止およびテロ対策資金調達のポリシー、手順、および管理を設計および実装するのを支援するための実践的なガイダンスを提供します。 および規制要件。


JIFRSはまた、金融革新の進展を監視する金融革新常任委員会ワーキンググループの議長を務めています。 マネージングディレクター、および4人または6人以上の他のメンバーは、委員会です。 委員会に任命される資格のある人々は、適切かつ適切であり、JIFRSの機能の遂行を支援するための金融サービスに関する重要な経験と専門知識に精通している必要があります。

JIFRSは、海外の監督当局との覚書の形で二国間および多国間協定を締結することにより、ヨーロッパおよび国際的なイベントに参加しています。 資本市場立法府の交渉に関する欧州連合理事会の作業部会の国内作業部会への支援を提供する。 国際協力は、金融市場の国際化の進展と、国境を越えた活動を行う監視対象組織の数と複雑さの増大を考慮に入れて、証券取引委員会の執行において重要です。

  • Post

    資金洗浄

    2003年のマネーロンダリング法によれば、マネーロンダリングに関連する疑わしい活動の報告を受け取って分析し、必要に応じて関連する法執行機関に転送する責任があります。

    マネーロンダリングは国際的な関心事であり、大小を問わずすべての法域で行われています。

    オフショア金融センターは、オンショア管轄区域の他のすべての金融センターと同様に、コインランドリーの標的となる場合があります。

    戦いは永続的であり、他のすべての人と同様に、私たちは警戒を怠らず、セーフガードの信頼性を常に評価する必要があります。

    私たちの目的は、他の陸上規制当局や金融セクター自体と同様に、そのような悪用が一般的ではないことを確認し、その存在を迅速に通知できるようにすることです。

    マネーロンダリング、組織犯罪、テロ資金供与との闘いの進展に関する年次統計を公開し、金融仲介業者のトレーニングに役立つ類型を特定する専門部門があります。

    私たちのマネーロンダリング部門は、それ自体が警察当局ではなく、特別な任務を持つ行政単位です。

    その目的は、マネーロンダリングやテロ資金供与と戦うために、安全で迅速かつ法的に許容される情報交換を促進することです。

  • Post

    従属プロセス

    JIFRSは、認可された機関を監督するだけでなく、対応する認可なしに監督法の対象となる活動に従事する企業および個人に対する措置を講じる責任もあります。

    そのような場合、問題の活動が監督法の対象であるかどうかを判断するために、独立した専門家(委託調査員)を任命することができます。

    当社は、特に市場参加者または監督機関を保護するため、虚偽または誤解を招く情報を訂正するため、または金融規制当局としての当社の評判のために情報が必要な場合に、監督の観点から特に必要な個々の手続きに関する情報を提供します。

    報告されたすべてのケースは、詐欺の防止に特に重点を置いて調査されています。

    私たちは、すべての潜在的および既存の投資家に、関連するチェックを実行して、会社のステータスと適合性を判断するようにアドバイスします。

    このリクエストは、licensing @ jifrs.org経由でお問い合わせください。

  • Post

    規制当局の連絡

    以下の情報は、私たちの力の概要を示し、JIFRSが世界中の他の規制当局との規制協力を達成するための方法の定義を示しています。

    金融サービス市場の継続的なグローバル化と、それらが発展する複雑で複雑な性質により、国境を越えた犯罪やその他の違法行為の可能性が高まっています。

    これらの傾向の認識は、金融犯罪と戦うために金融サービス規制当局間の国際協力の必要性を増大させてきました。

    規制当局の協力は、当局が国際金融機関を包括的に監視し、犯罪やその他の違法行為から金融システムと消費者を保護するために迅速に行動することを可能にするため、不可欠です。

    政府および部門の連絡は、金融センターが判断される基準の一部です。

    私たちは、強力で有能な規制構造と協力に対する確固たる評判を備えたオフショア管轄のモニターとして国際的に認められています。

    私たちは、規制協力のベストプラクティスの最高の国際基準への準拠を常に維持するように努めています。

    当社には、オフショア法域の規制制度を監督および施行する幅広い権限があります。

    さらに、海外の規制当局の要請により、または支援を目的として、これらの権限の多くを行使することができます。

    これらの法律はまた、他の規制当局が独自の監督機能を行使するのを支援するために、その当局が保有する情報を他の規制当局に伝達することを可能にするゲートウェイを提供します。

  • Post

    情報開示の前提条件

    JIFRSは、他の国際規制当局に、民事または行政調査または執行手続の実行を含む規制機能を行使して、当社が管理する法律または規制を制定できるようにするために必要な情報を開示する場合があります。

    当社の諮問委員会は、意図された受領者の国際/国内当局は、守秘義務の規定を含まなければならないさらなる開示に関する適切な法的制限の対象であると十分に結論付けました。

    諮問委員会は、理事会の同意なしに提供された情報を開示しないことを受け入れる外国の規制当局から承認を受けます。

    諮問委員会は、私たちが管理する法律または規制を施行するために、民事または行政調査または執行手続の実施を含む、外国規制当局の法定機能の目的のために、外国規制当局による支援の要請が必要であると満足しています。

    協力の要請を受けた場合、理事会は以下の考慮事項を考慮する必要があります。

    要求が、オフショアの法域で密接に類似していない法律またはその他の規制要件の違反の可能性に関連しているかどうか。

    要求が関係する問題の深刻さ、私たちに求められる情報の要求の重要性-「Desideratumテスト」。

    2001年の海外投資サービス法は、海外の管轄区域で投資サービスと保険調停を提供する企業を監督するための法的枠組みを提供します。

    情報を取得するための規定は、Desideratumテストに基づいて付与されます。 他の規制当局が要求する詳細は、当社の取締役会を通じて、記載された事件の申請時に受け取ることができます。

監督と規制

1997年の犯罪収益法および2008年11月15日に施行された2004年のテロ対策(財務およびその他の措置)法の改正を含む、最近導入された重要な新しい立法イニシアチブがあります。1月1日 2009年の収益(反マネーローンダリングおよび反テロ資金調達の監督および執行)、2008年法および犯罪収益(反マネーローンダリングおよび反テロ資金供与)、規則2008が発効しました。

JIFRSは、すべての規制当局と協力して、目標を達成し、組織内のバランスと秩序を維持します。

人的資本委員会

人的資本委員会は、JIFRSのすべての方針、プログラム、および報酬計画がすべてのメンバーに影響を与えるため、それらを承認および評価する責任を任命されています。 メンバーが公正な報酬と利益を確実に受け取れるように、理事会によって任命されました。

監査・リスク管理委員会

監査およびリスク管理委員会は、取締役会がJIFRSの財務報告および監督責任の完全性に関するコーポレートガバナンスを遂行するのを支援することです。

立法および政策委員会

立法および政策委員会は、国際的に役員の福祉に影響を与える可能性のある立法案および規制案を調査および評価し、組織が財務に関するすべての法律を更新することを保証するために組織に頻繁に報告します。

仲裁と苦情

仲裁サービス

国際仲裁協会(AIA)のメンバーとして、私たちは、うまく機能している市場経済は情報へのアクセスに依存していると信じています。

投資家にとって、これは、投資に重大な影響を与える可能性のあるすべての措置に関する有意義な情報を簡単に入手できることを意味します。 ビジネスが公平な競争の場で運営されていることをすべての市場参加者に安心させるためには、投資法と規制およびそれらの施行を体系化してすべての人に明確にする必要があることも意味します。

これには、一貫性のある予測可能な法、政策、規制、行政慣行のシステム、および判決と司法上の決定に関する情報が必要です。

法規制の膨大な数と複雑さにより、投資家の決定に影響を与える可能性のあるすべての事項に関する包括的な情報を提供できるとは限りませんが、政府は事業の開始方法と投資家への情報提供に不可欠な情報を提供することに関心を持っています。

この情報は、所有権、為替管理の制限、管理要件、課税、投資インセンティブ、独占と譲歩、知的財産保護と競争政策、および環境的および社会的要件と企業責任に関連する場合があります。

仲裁サービス

メンバー全員の継続的な監督は、JIFRSに追加のオンサイト検査を提供するために必要な大量の情報に基づいて実行されます。

JIFRSが、会員がその法的義務を遵守していない、または会員がその義務を果たせなくなるリスクがあると判断した場合、まず、会員が状況を是正しなければならない期限を決定します。

所定の期限までに欠点が修正されなかった場合、ライセンスの取り消しを含む一連の例外的な措置を課すことができます。

私たちは約100人の従業員を擁し、スタッフは学際的に協力する幅広い専門家で構成されています。 彼らは、とりわけ、法、経済学、数学、監査、保険数理の専門家、会計および投資の分野の専門家です。

Post

国際仲裁の主な特徴

国際仲裁協会(AIA)は、2001年に設立され、紛争解決の手段として、裁判外紛争解決(ADR)全般、特に仲裁の推進に取り組んでおり、この分野でグローバルコミュニティの結集に努めています。 分野、すなわち裁判官、弁護士、仲裁人、仲裁人などの専門家、または学者や研究者や学生として。

このユニークな人々の融合により、専門分野だけでなく、世界中の法科大学院や大学の新進の専門家の間でADRへの関心と関心を生み出すことが彼らの努力です。

当事者がこの仲裁サービスを通じて投資紛争を解決することを選択する必要がある主な理由は、国内裁判所での訴訟に関連する不確実性と、その結果としての外国裁判所での判決を執行する必要性を回避するためです。

事実上すべての世界の先進工業国に存在する多くの国内の変種と同様に、国際仲裁は、当事者がそのように選択し、そのような選挙が管轄の基本的な適正手続きまたは命令に違反しない限り、一方の当事者の完全な管轄手続きに結び付けられません 紛争の当事者または主題に関心を持っている。 ハイブリッドとして、仲裁規則は、当事者が契約の特定の主題に合わせて開示を狭く調整できるように、共通システムと民事システムをブレンドします。

中立的なフォーラムで紛争を解決する能力と拘束力のある決定の執行可能性は、国内裁判所での紛争の解決に対する国際仲裁の主な利点としてしばしば引用されます。 そして、この見解には確固たる法的支持があります。 したがって、国際契約の当事者は、最終的な裁定がニューヨーク条約に署名しているどの国でも容易に執行されることを知って、第三の中立国に紛争を置くことを決定できます。 したがって、この裁定は、国内裁判所の判決よりも実質的に大きな執行(法的)力を持っています。

Post

苦情手続き

金融サービス会社または個人に対して苦情を申し立てる場合、詳細な情報を提供する必要があります。

以下の具体的な詳細を書面で提供し、licensing @ jifrs.orgに電子メールで送信してください。

  • あなたの名前
  • あなたの住所
  • 日中の電話番号
  • 発生日
  • 会社名、登録番号、取引先の個人
  • あなたが不満を持っているかもしれないものの詳細

あなたの苦情がどのように扱われるか:-

  • 上記のように、正式に苦情を申し立てると、2営業日以内に苦情が承認されます。
  • 苦情を調査し、20営業日以内に返信するか、それが不可能な場合は、その期間内に調査の進捗状況をお知らせします。
  • すべての苦情は、迅速、公正、公平に処理されます。
  • 調査の結果を含むすべての苦情の最新の記録が維持され、関連する場合は登録企業に対して投稿されます。
  • 必要に応じて手順を検討し、そのような問題が繰り返されないようにします。

証券法と政策

JIFRSのルールのほとんどは、グローバルなセキュリティ規制当局のバランスに基づいており、プロセス要件と呼ばれます。 すべての規則、法律、およびポリシーは、規制証券の法律およびポリシーに基づいて利用できます。

「注文」とは、メンバーと事務局長が下した決定です。 一般的な効果があり、多くの市場参加者に関連するものは、指定注文の下にあります。 特定の市場参加者に関連するものは、通常、発行者または市場登録規則に記載されています。 JIFRSおよびそのスタッフは、通知または方針のいずれかの形式で証券法に関する説明ガイダンスを提供する場合もあります。

金融サービス法

金融サービス法は、金融サービス業界とJIFRSに関連する特定の制定法を廃止し、修正に置き換えるために、また関連する目的のために守られています。 これは、当局の憲法、機能、手続きおよび地位について規定するACTです。 この法律の目的は、保険契約者、退職給付制度のメンバー、規制された活動を行う人の顧客、金融犯罪の削減、およびグローバルな金融サービス、保険、年金業界への信頼の維持に適切な程度の保護を確保することです。 効果的な規制を通じて、それによって経済と国際金融センターとしての発展を支援します。

これは、これらすべてのクラスを対象としています。

  • 入金(DT)
  • 投資ビジネス(IB)
  • 集団投資スキーム(CIS)へのサービス
  • 企業サービス(CS)
  • トラストサービス(TS)
  • クラウドファンディングプラットフォーム(CP)
  • ライセンス所有者への管理または管理(MAL)
  • 送金サービス(MTS)
  • 信用組合(CU)
  • プロフェッショナルオフィサー(PO)

集団投資スキーム法

集団投資スキーム法は、集団投資スキームの促進と規制のための法定の枠組みを定める主要な法律です。 この法律は、金銭を含むあらゆる記述の財産に関する取り決めに焦点を当てており、その目的または効果は、取り決めに参加する人が、買収、保有、管理、または 財産の処分またはそれらの利益または収入から支払われた金額。 相談や指示をする権利があるかどうかにかかわらず、参加者が物件の管理を日々管理できないような取り決めでなければなりません。

現在のファンドタイプ:

  • 規制基金
  • 適格基金
  • スペシャリストファンド
  • 免除スキーム

現在の証券規則は、JIFRSが規則を作成するために従わなければならないプロセスを確立しています。 一部の通知または方針は、他の国際証券規制当局と調和して発行されますが、その他はJIFRSによってのみ発行されます。 これらのポリシーは、規制された活動を行うすべての企業に適用されます。

セキュリティ法とポリシーの概要–これらは、JIFRSの監督下にある金融サービスエンティティが従うべき規則と規制をカバーする4つの主要な行為です。 これらの「行為」は必須であり、世界中の消費者に金融サービスを提供できるようにするには、すべてが準拠している必要があります。

退職給付制度法

この法律の目的は、特定の退職給付制度の登録、承認、承認、規制、監督、および関連するすべての目的のための新しい規定を作成することです。 これは、すべての退職給付プログラムを対象としています。 それは会社と消費者の間の透明性を保証します。 制度法は、私的年金のための新しい立法の枠組みを定めています。 これは、雇用主、個々のメンバー、および第三者の間でより大きなリスク共有を容易にすることを目的としています。 この法律は、「共有リスク」年金制度と「集団給付」を奨励し、可能にすることを目的としています。

これは以下をカバーします:

  • 国内公認スキーム(DAS)
  • 国際公認スキーム(IAS)
  • 許可されたスキーム(PS)
  • 認識されたスキーム(RS)

2015年保険法

この法律の目的は、保険事業を営む者の規制および保険管理者と保険仲介業者の規制に関連する特定の制定法を改正して再制定することです。 そして接続された目的のために。 これは、事業登録、プロセス、運用から投資事業全体を統治します。 すべての事業体が当該行為のすべての命令および規則に準拠していることを監督することです。 この法律は、保険金額の資本の損失につながる可能性のある不利な市況から投資家を保護することです。 これらの金額は不可抗力条項の範囲内で保険がかけられ、予想される一連の出来事を中断し、参加者が義務を履行することを制限する自然災害および不可抗力災害に対する責任を排除します。

これも:

  • 生命保険(LI)
  • 損害保険(キャプティブ保険を含む)(NLI)
  • 一般保険仲介業者(GII)
  • 保護されたセル会社/法人化されたセル会社(PCC / ICC)
  • 特別目的事業体/保険リンク証券(SPV / ILS)

サイバーセキュリティ規制ガイダンス

今日の現代の世界では、サイバー攻撃は絶えず増加しています。 もちろん、これは金融サービスプロバイダーを除外するものではありません。

金融サービスプロバイダーは、多額の金銭を受け取り、保持し、転送することが多いため、サイバー攻撃に関連するリスクにさらされています。 同様に、彼らはかなりの量のプライベートおよび機密のクライアント情報を収集して保存する傾向があり、その情報はさまざまなサードパーティ(外部委託されたサービスプロバイダーなど)と共有されることもあります。

サイバー攻撃が成功すると、資産や機密情報が失われたり、ビジネスサービスが大幅に中断したりする可能性があります。これにより、影響を受けるビジネスの評判や財務実績に重大な損害が発生するだけでなく、影響を受けるクライアントに重大かつ長期的な損害が発生する可能性があります。 。 サイバー攻撃の成功は、グローバルな金融サービスセクター全体に対する信頼を損なう可能性もあります。

したがって、JIFRSは、規制対象のエンティティに対する不十分なサイバーセキュリティのリスクを強調し、この問題に関連するいくつかの主要な法的および規制条項に注意を向けたいと考えています。 このガイダンスは、規制対象の事業体がJIFRSの期待を理解し、既存の要件に準拠するのを支援することを目的としています。

このガイダンスは、既存の要件を変更したり、規制対象のエンティティに追加の義務を課したりするものではありません。 このガイダンスの実践と提案は、すべての場合に関連または適切であるとは限らず、ガイダンスは網羅的であることを意図していません。 JIFRSは、ベストプラクティスの説明、関係者の法律遵守の支援、例や図解の提供など、さまざまな目的でガイダンスを発行します。

このガイダンスは法律ではありません。 これは、関連する立法規定への準拠を示す傾向があり、その逆も同様です。 法的義務について確信が持てない場合は、法的助言を求める必要があります。

サイバー攻撃の種類には、ハッキング、フィッシング、マルウェア、サービス拒否攻撃などがあります。

ハッキングには、通常、セキュリティ設定の既存の弱点を悪用したり、盗まれた資格情報を使用したりすることによって、誰かがコンピュータまたはネットワークへの不正アクセスを取得することが含まれます。 ハッキング手法には、パスワードクラッキング、トロイの木馬、キーロガーなどがあります。

フィッシングには通常、合法的な企業から送信されたように見える偽の電子メールまたはインスタントメッセージが含まれます。 電子メールとメッセージには通常、正当なサイトとほぼ同じに見える悪意のあるWebページにリンクするURLが含まれています。

リンクをクリックすると、マルウェアがインストールされたり、偽のWebサイトがエンドユーザーをだまして、パスワードや銀行口座の詳細などの機密情報を入力させたりする可能性があります(多くの場合、電子メールやメッセージは、エンドユーザーにアカウントの更新、検証、確認を促し、 それらは公式であるように見えたり、脅迫的な言葉を使用したり、切迫感を生み出したりする可能性があります)、犯罪者が取得した情報は、個人情報の盗難、銀行口座へのアクセスなどに使用されます。

フィッシングメールには、多くの場合、微妙な警告サインが多数含まれています。たとえば、送信者のメールアドレスの1文字が本物のメールアドレスと異なる場合、挨拶がパーソナライズされていない場合、メールに文法上の誤りやスペルミスが含まれている場合、メールの場合があります。 切迫感を生み出す。 ただし、サイバー犯罪はますます巧妙化しており、その結果、正当な電子メールと偽の電子メールを区別することがますます困難になっています。

一般にマルウェアとして知られている悪意のあるソフトウェアは、コンピューターまたはコンピューターシステムに悪影響を与えるソフトウェアです。 コンピュータウイルス、ワーム、アドウェア、スパイウェアなど、マルウェアにはいくつかの種類があります。

金銭を強要するために使用されるランサムウェアなど、高度なタイプのマルウェアもあります。 ランサムウェアインシデントはますます一般的になり、通常、コンピューター上のファイルが暗号化されてアクセスできないようにする(暗号化ランサムウェア)か、コンピューターへのアクセスが完全に防止される(ロック画面ランサムウェア)ことが関係しています。

その後、コンピュータへのアクセスを回復するため、または侵害されたデータを復号化するか公開しないために、お金が要求されます。 特定の種類のランサムウェアは非常に効果的であり、そのような攻撃の被害者は、バックアップコピーを作成しない限り、(身代金を支払ったとしても)データを取得できない可能性があります。

トロイの木馬(またはトロイの木馬)は、エンドユーザーをだましてマルウェアをインストールさせるために一般的に使用されます。これは通常、請求書や写真など、一見無害に見える電子メールの添付ファイル、偽のWebサイトへのリンク内に悪意のあるソフトウェアを隠すことによって実現されます。 正当であるように見える(多くの場合、リンクはユーザーを電子メールに表示されているURLとは異なるWebページに誘導します)またはゲームなどの無料プログラム。

悪意のあるソフトウェアは、受信者が添付ファイルを開いたり、リンクをクリックしたり、無料のプログラムをダウンロードしたりするとダウンロードされます。 あるいは、スケアウェアを使用して、エンドユーザーに行動を起こすように脅迫することもできます。一般的な形式には、コンピューターにセキュリティ上の問題があることを示すポップアップメッセージが含まれます。

悪意のあるソフトウェアがアクティブ化されると、サイバー犯罪者がユーザーをスパイし、銀行口座の詳細やパスワードなどの機密データを盗み、コンピューターへのリモートアクセスを許可する可能性があります。 マルウェアを含む電子メールは、多くの場合、未知の送信者から受信される可能性がありますが、偽の電子メールは、受信者に知られている誰かから送信されたように見えることもあります。たとえば、サイバー犯罪者が本物の電子メールアドレスとほぼ同じ電子メールアドレスを作成した場合や 返信アドレスを偽装するためにウイルスが使用されています。

その結果、マルウェアは、電子メールの添付ファイルまたは偽のWebサイトから無意識のうちにダウンロードされることがよくあります。

サービス拒否攻撃により、攻撃者は内部アクセスを取得せずにネットワークをダウンさせることができます。 これは、アクセスルーターを偽のトラフィックで溢れさせ、障害が発生するまでシステムに過負荷をかけることで実現されます。

複数のソースからの協調的なサービス拒否攻撃である分散型サービス拒否攻撃もあります。 サービス拒否攻撃の最終的な目的は、単に会社のネットワークをダウンさせることによって混乱を引き起こすことである場合もあれば、金銭を強要するメカニズムとして、または別の攻撃を容易にするための気晴らしを作成するために使用される場合もあります。

すべての人と企業はサイバー攻撃に対して脆弱です。 ただし、大多数の攻撃からの保護を大幅に強化できるいくつかのプラクティスがあります。 これには、大文字と小文字、数字、記号が混在する強力なパスワードの選択、パスワードの頻繁な変更、オペレーティングシステム、ソフトウェア、およびWebブラウザーの最新の状態の維持、ウイルス対策ソフトウェアとファイアウォールのインストールなどの簡単な手順が含まれます。

CONTACT

JIFRS - JIFRS-日本独立金融登録サービス 。 世界的に認められたオフショア金融サービス機関です



以下のフォームまたは詳細を使用して、お問い合わせください。


info@jifrs.org


住所

JIFRS-日本独立金融登録サービス 。
1-5-1大手町,
4F大手町ファーストスクエア ,
千代田区
東京, 100-0004